ブログ

アートギャラリーもコスパ良し‼️

  • LINEで送る

ブログ担当の、linaですぅ。

私は、絵を描く才能ゼロに近くて、ニューヨークの近代美術館に行った時もちんぷんかんぷんでしたぁ〜
そんな私がタイで始めて買った油絵があります!意外にもタイはギャラリーもコスパ高くて、こんな私でも絵を純粋に楽しんでいます。
その絵はチェンマイのナイトバザールの路上画家の作品でした。一目惚れでしたね。もちろん値段の交渉もOK🙆‍♀
惚れ込んだ2枚の小さな油絵は、タイを代表する像とチェンマイを代表するトゥクトゥクという言わば三輪バイクタクシーの絵。
甲乙付け難く、2枚買うからまけてよ!って事に。2枚で500バーツで商談成立‼️それ以来2枚の絵はずっと大切に飾ってますぅ!
バンコクの街角でも壁やトタン屋根などに斬新なデザインのアートが見られます。タイは、意外にもモダンアートの穴場かも⁉

  • LINEで送る