ブログ

ゴルフ天国のキャディー事情!

  • LINEで送る

ブログ担当のlinaですぅ❣️


常夏のタイ🇹🇭にゴルフをメインに来るお客さんは沢山いますよね。私もゴルフ大好きですぅ。
バンコクやパタヤ、その他沢山のゴルフ場があります。ラウンド料金は、ゴルフ場によって変わりますが、日本円で言うと4,000円くらいから15,000円くらいだと思います。セルフプレイが多い日本のゴルフ場と大きく違うのがタイではキャディさんが必ず1人に1人付く事ですね。
カートも1人1台。ラウンド中は、キャディさんが常に寄り添ってくれますよ。もちろん色々なキャディさんがいますが、よほど運が悪くない限り1日楽しいラウンドをサポートしてくれます。
カートの運転、ヤードやライン読み、傘持ってくれたり。会話は、片言の日本語や英語を話す場合もありますが、ラウンドに支障は無いと思います。グリーンの読みは、身振り手振りで!言葉通じなくても結構楽しいものです。
ラウンドが終わったら、キャディさんにチップを渡します。現在の平均的な額は300バーツ。ゴルフ場のランクにより変動もあるので、ラウンド前にチェックしましょう。
あなたに寄り添ってくれるキャディさんと楽しいラウンド、ぜひぜひ‼

  • LINEで送る