ブログ

パタヤビーチでペットとお散歩!

  • LINEで送る

ブログ担当のlinaですぅ。
最近パタヤでも可愛いペットを連れてビーチサイドをお散歩する人が増えていますね。
ロングステイの日本人もペット同伴したい方も多いかと。ワンちゃんネコちゃんはもはや家族の一員ですものね。
でも、それには動物検疫のハードルが高くそびえているようです。日本を出る時の手続きよりタイから日本に帰る時が厳しい狂犬病チェックがあるそうです。
もし手続きの不備があると日本の空港から180日出られないという事態に。大事なワンちゃんネコちゃんとのタイ滞在の際は、専門のペット業者さんに帰国手続き代行をお願いするとスムーズかと。パタヤでもバンコクでもペット専門店結構増えています。私も毎日ウチの2匹のワン達に癒されているので、その子達はホント家族なんです。
ペット同伴のタイ滞在は呉々も念入りにご準備くださいませ!

  • LINEで送る