ブログ

夏本番‼タイのビールを飲む🍺

  • LINEで送る

ブログ担当のlinaですぅ❣️

日本でも暑い日が多くなって来ました。夏本番は目の前!
常夏のタイでも、これからは益々暑くなる時期。ゴルフ後も、観光で歩き回る日もやっぱビールは欠かせませんよね!
タイ人もビール好きが多いですよ!
日本を代表するビールは、アサヒ、キリン、エビスなど沢山ありますが、タイにも代表的なビールありますよ!
1 シンハビール
2 チャーンビール
コレは2大政党かと。
個人的な見解を述べますと…
シンハビールは、飲み口サッパリでスッキリ。
チャーンビールは、コクがあり濃いめ。チャーンビールは緑のゾウさんのラベルで各地でキャンペーンなどよくやってます!
そんな感じですね!
コンビニやスーパーで買って是非飲み比べも良いかと‼️小ぶりの缶なら日本円にすると一本60円から80円位ですよ!
注意点1つ。11時から14時、17時から24時以外はコンビニでもアルコール買えないんですぅ。
飲みたい時に買えないとがっかりしちゃうので、ご注意下さいね〜

  • LINEで送る