ブログ

大都会のパワースポット エラワン祠

  • LINEで送る

ブログ担当のlinaですぅ❣️
今日は、バンコクのイチ押しパワースポットのお話ですぅ!

今やバンコクは大都会。高層ビル群が立ち並び、山手線のような電車🚆も走り、道は渋滞のメッカになってます〜
その大都会のど真ん中にわずか15m四方の小さな祠(ほこら)があります。常時お参りの人で賑わうパワースポット「エラワン祠」です。
ヒンドゥー教の神様を祀ったエラワン祠は、とにかく人々な願い事が叶う事で有名。人々はお祈りして、その願いが叶ったらお礼参りもするんです。お礼参りではタイダンスの踊り子さん達にお布施?を納めてダンスを奉納。踊っている前に膝まづき、お礼参りをする若者はどんな願いが叶ったんだろう。なーんて他人事ながらちょっと嬉しい気持ちになりました!大都会のど真ん中の神事はとても神秘的で素敵です!
お線香とお花💐を手にした人で賑わうエラワン祠。ここに惹きつけられ人々は、みんな一生懸命生きている感じがしました。バンコクのBTSサイアム駅🚉徒歩圏内のエラワン祠、おススメパワースポットです‼

  • LINEで送る