ブログ

屋台文化🍜を満喫

  • LINEで送る

ブログ担当のlinaですぅ❣️


屋台のお話ですぅ。
東南アジアの国々への旅すればその行程の至る所に【屋台あり‼️】ですよね。
タイの国🇹🇭もご多分に漏れず屋台文化が健在です。今や大都会のバンコクから地方の小さな街角まで、屋台の営業が繰り広げられてます。
ひとくちに屋台と言っても、麺料理や果物、ドリンク類などの飲食物を販売しているものだけとは限らず、様々なモノが、屋台で販売されています。
例えば、ドレス、水着、
オモチャ、サングラス、アクセサリー、帽子など。
私が最近パタヤのセカンド通りで出会った驚きの屋台があります!
それは、食べものなのですが、いわゆるゲテモノ。飛ぶ虫、這う虫🦗、昆虫🐜、幼虫などの専門屋台でしたぁ…
大音量のミュージックと共に軽トラのような車でどこからともなく来たその屋台。車の荷台を改造したその屋台には、焼いたり揚げたり蒸したりした虫さん達がズラリ!
とってもビックリ‼️どんな味なのか?私には食べる勇気は無かった…
しばらく道端でお客さんを待っていたゲテモノ屋台の名物おじさん。お客さんは、写真は撮っても購入にはためらって、見るだけの人が👀大半でしたぁ…
そんな訳で色んなモノを屋台で買うのも楽しいですよ。
串焼きや、炒め物とご飯なら20〜40バーツほどでお腹を満たしてくれます。屋台の文化、私は大好き💕

  • LINEで送る